【重要】2020年7/30(木)より指定席化・オンラインチケット販売を開始します

シネマ・ジャック&ベティをいつもご利用いただき誠にありがとうございます。
当館はこれまで自由席・整理番号入場制を行っておりましたが、お客様の利便向上およびコロナ状況下での混雑緩和のため、2020年7/30(木)より全席指定席とし、オンラインチケット販売も導入いたします。発券機を兼ねたキャッシュレス券売機も設置しました。

▼ご鑑賞日の3日前から座席指定チケットを購入いただけます
チケットは、オンライン・窓口共に、ご鑑賞日の3日前から指定席で発売します。
※ ムビチケを含む前売券も同様の日程で、窓口にて指定席券とお引き換えいただけます。
※ 招待券・ポイントカード等の無料鑑賞はご鑑賞の当日のみ受付となります。
※ 特別上映などで、例外的に3日前以前に販売を行う際は、劇場サイト等でご案内します。


▼オンラインでのチケット購入
座席指定チケットをオンラインで購入いただけます。
各種クレジットカードで決済いただけます。詳細は販売ページをご参照ください。
販売期間は【鑑賞日の3日前AM00:00から、上映開始の30分前まで】です。
購入後は、余裕をもって劇場の発券機(または窓口)にて発券をお願いします。

なお会員料金、学生料金、夫婦50割引、しょうがい者割引をオンラインでご購入頂いた場合、対応する証明書をご入場時に確認させていただきます。
※毎月第3月曜日22時〜24時はメンテナンス時間となりご利用いただけません。
※ムビチケを含む前売券は、窓口のみで指定席券にお引き換えいただけます。
※オンラインでチケットが売り切れでも、窓口にて当日券を販売する場合がございます。

予約済みのお客様も、お時間に余裕をもった発券にご協力お願いします。 1F券売機でのQRコード発券が最もスピーディです。2F受付でも発券頂けますが、QRコードがご利用頂けず、予約番号とお電話番号をお伝えいただきます。

▼キャッシュレス専用券売機(発券機)の設置
劇場入口の階段脇に、キャッシュレス専用券売機を設置します。
この券売機は、オンライン購入済のチケット発券機を兼ねています。
※ムビチケを含む前売券や招待券などは、券売機では引き換えできません。
※各種クレジットカード、電子マネー(交通系IC、楽天Edy、iD、WAON、nanaco、QUICPay)がご利用いただけます。(2020年9月時点)
※各種電子マネーのチャージには対応しておりません。

《ポイントカードは継続いたします》
オンラインや券売機でチケットをご購入頂き、ポイントカードの発行または押印をご希望のお客様は、ご鑑賞日当日までにスタッフにお申し付けください。なおポイント押印は、該当チケットのご鑑賞日を過ぎるとお受けできません。

カテゴリー: 映画館・ミニシアター | 7件のコメント

2021年度・高校生インターンシップが来てくれました

2021年7月26日から3日間、鎌倉湘南地区の高校生がインターンとして当館に来てくれました。昨年はコロナ禍で中止となってしまいましたが、当館では2014年から毎年受け入れを行っています。

今年はなぜか当館への参加希望が多かったそうで、抽選の結果、3名の方が参加してくださいました。

オープン前の掃除、窓口での応対、上映の合間に行う作業の他に、映写室の見学や、場内の展示の制作にも取り組んでいただきました。

作品チラシに公開日スタンプを押す作業
お客様からのリクエストの集計作業
作品紹介ディスプレイの製作

また今回の新たな試みとして、今やミニシアターにとって大事なツールとなったSNSの研修として、映画「へんしんっ!」の感想をインターン生自身にツイートしてもらいました。

3日間・連日8時〜14時という日程を、インターン生のみなさん元気に乗り切ってくれました。
よい経験となったか心配もありますが、劇場にとっては高校生のみなさんのお話を聞ける貴重な機会にもなりました。
みなさんありがとうございました。お疲れ様でした!

カテゴリー: スタッフブログ, 映画館・ミニシアター | コメントする

【ジャック&ベティ サロン】2021年8月のご案内

お客様との交流を図り、上映作品のご感想や劇場へのご意見、今後上映してほしい作品についてなど、ざっくばらんにお話を伺いたいと、毎月1日「映画の日」にジャック&ベティサロンを開催しています。

お茶でも飲みながらお話をして、参加される方たち同士も親しくなったりと、ジャック&ベティを通じた新しいコミュニティができたら、おもしろいと思っています。どなたでも、ご参加いただけます。ジャック&ベティが初めてという方も大歓迎、楽しみ方をご説明いたします。

今後のおすすめ映画や新着情報もご紹介します。
まぁ、だまされたと思って(笑)、ぜひ気軽にご参加下さい!

それと、ご参加いただく上でのお願いがございます。
++++++++
ハラスメントに考慮した最低限のグラウンドルール

全ての参加者が、安全に、楽しく参加できるように、他の参加者の様々な背景に配慮して、誰かが不快に感じないような環境づくりにご協力ください。
サロン参加中に、万が一、不快に感じたことがありましたら、お気軽に梶原までご相談ください。

*様々な背景の例
人種、民族、宗教、国籍、文化、思想、職業、年齢、経験の程度、セクシャリティ、障がい(健康状態)、容姿など
+++++++

現状では、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として、事前申込の定員制とさせていただきます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、下記をご確認いただき、事前にお申込み下さい。
※「Zoom」を利用したオンライン参加も可能です。

■ジャック&ベティ サロン
8/1(日・映画の日)15:10頃~
(「アメリカン・ユートピア」13:05回、「パンケーキを毒見する」13:10回の上映後)

会場:横浜パラダイス会館(劇場1F)※要1ドリンクオーダー
※マスク着用、検温、消毒をお願いしております。

⇒感染拡大予防対策として、事前申込制とさせていただきます。

★メール、電話、劇場窓口のいずれかにて、お名前とご連絡先(メールアドレス、または電話番号)をお知らせいただき、事前にお申込み下さい。
会場への参加は先着順にて、定員10名を想定しております。

・メール→info@jackandbetty.net 「件名:8/1 サロン参加希望」としてお送り下さい。
・電話→045-243-9800 ※営業時間内のみ
・劇場窓口→スタッフにお声がけ下さい。※営業時間内のみ

※「Zoom」を利用したオンライン参加ご希望の方は、そのこともお知らせ下さい。オンライン参加者へは、当日開催時間前までに、ZOOMミーティングURLをお送りします。

ぜひ、ご参加くださいませ!
よろしくお願いいたします。

横浜シネマ・ジャック&ベティ 支配人 梶原 俊幸

カテゴリー: ジャック&ベティサロン | コメントする

ギンレイホールさんを見学させていただきました

7/8(木)に飯田橋の名画座ギンレイホールさんにお伺いしてきました。

実は5月から加わった当館スタッフSが、ギンレイホールさんのスタッフさんとご縁があり、6月にまずは当館へお越しいただきました。

そして今回は、そのご縁にしがみつけ!とばかり、スタッフSと小林の2名で押しかけてしまったわけです。

手入れの行き届いた館内(ごちゃごちゃした当館とは対照的…?)、
録音ではない場内アナウンスなど、歴史ある劇場を大事に運営されていることに感銘を受けました。

せっかくなので『すばらしき世界』を観たあと、周辺も散策してみましたが、一本裏通りに入れば、小さなお店が連なる味わいのある街並み。また時間をかけて訪れてみたいです。

開館60年をギンレイホールさん。その歴史も少し教えていただいたのですが前身となった映画館「銀鈴座」は戦後開場するも、その数年後の1958年にクリスマスに火事で焼失して、写真も一切残っていないそうです。

同じ建物内にある事務所にご案内いただく際に「エレベーターがなくて、階段で4階なんですが」と口々に言ってくださったのが印象的でした。もっと歩いて上がりたいくらいナイス会館でした。

お土産に頂いたクリアファイル

ギンレイホールさんは、全国の映画館や施設で廃棄されてしまう映写機を回収して、成田の倉庫に保管されています。フィルムだけあっても映写機がなければ、フィルムの映画は上映できません。映画館が大変な時代にも関わらず、頭が下がります。
そのマル秘?映写機倉庫の様子が、7/17(土)22:30〜BSプレミアム「山田洋次の青春~映画の夢 夢の工場~」で映るそうです。機会があれば、ぜひご覧ください。

長々と見学させてきただき、本当にありがとうございました!

カテゴリー: スタッフブログ, 映画館・ミニシアター | コメントする

当館でSHE’Sさんの「Spell On Me」MVが撮影されました

2021年4月15日にDigital ReleaseされたピアノロックバンドSHE’Sさんの楽曲「Spell On Me」。MV撮影を当館で行っていただきました。

稲葉友さんと小川あんがご出演。

稲葉友さんが映写機でフィルムを操作しているシーンは劇場スタッフが立会い少しご説明させていただきました。フィルムを扱うのは初めてだと結構難しいのですが、稲葉さんは少し触っただけで上手に扱っておられて驚きました。

小川あんさんはご出演の作品も上映させていただいていますが、当館で撮影いただくのが3回目とのことでご縁を感じます!

当館以外のシーンも、近隣で撮影されているようです。
美しく切ない映像、そしてもちろんSHE’Sさんの楽曲もぜひお楽しみください。

カテゴリー: イベント等告知, 映画館・ミニシアター | コメントする

当館でangelaさんの「Battle & Message」CDジャケットが撮影されました

2021年5月19日に発売された音楽ユニットAngelaさんのCDアルバム「Battle & Message」。ジャケットの撮影に当館を使って頂きました。

実は中面でもたくさん使っていただいているのです。
ぜひ楽曲と合わせてお楽しみください。

カテゴリー: イベント等告知, 映画館・ミニシアター | コメントする