近日、指定席化およびオンラインチケット販売を開始予定です

これまで自由席・整理番号入場制を行っておりましたが、お客様の利便向上およびコロナ状況下での混雑緩和のため、指定席に変更し、ネット販売も導入する予定です。
移行に際して、先売券の一時販売休止や、先売り販売期間の変更を行う可能性がございます。
時期は7月末〜8月初頃を予定していますが、詳細は決定次第、劇場サイト等でご案内致します。

カテゴリー: 映画館・ミニシアター | コメントする

【ジャック&ベティサロン】2020年7月のご案内

お客様との交流を図り、上映作品のご感想や劇場へのご意見、今後上映してほしい作品についてなど、ざっくばらんにお話を伺いたいと、毎月1日「映画の日」にジャック&ベティサロンを開催しています。

まぁ、お茶でも飲みながらお話をして、参加される方たち同士も親しくなったりと、ジャック&ベティを通じた新しいコミュニティができたら、おもしろいと思っています。どなたでも、ご参加いただけます。ジャック&ベティが初めてという方も大歓迎、楽しみ方をご説明いたします。

今後のおすすめ映画や新着情報もご紹介します。
まぁ、だまされたと思って(笑)、ぜひ気軽にご参加下さい!

新型コロナウイルスの影響により、4月は開催中止とさせていただき、5月と6月はオンラインにて開催いたしました。7月からは、また劇場1Fパラダイス会館さんにて開催させていただきます。
感染拡大予防対策として、事前申込の定員制とさせていただきます。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、下記をご確認いただき、事前にお申込み下さい。
※「Zoom」を利用したオンライン参加も可能です。

ジャック&ベティサロン
■7/1(水・映画の日)16:10頃~
(「ワイルド・ローズ」13:30回、「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」14:00回の上映後)
会場:横浜パラダイス会館(劇場1F)※要1ドリンクオーダー
   ※マスク着用、検温をお願いしております。

★メール、電話、劇場窓口のいずれかにて、お名前とご連絡先(メールアドレス、または電話番号)をお知らせいただき、事前にお申込み下さい。
会場への参加は先着順にて、定員10名を想定しております。

・メール→info@jackandbetty.net 「件名:7/1サロン参加希望」としてお送り下さい。
・電話→045-243-9800 ※営業時間内のみ
・劇場窓口→スタッフにお声がけ下さい。※営業時間内のみ

※「Zoom」を利用したオンライン参加ご希望の方は、そのこともお知らせ下さい。
 オンライン参加者へは、当日開催時間前までに、ZOOMミーティングURLをお送りします。

ぜひ、ご参加くださいませ!
よろしくお願いいたします。

横浜シネマ・ジャック&ベティ 支配人 梶原 俊幸

カテゴリー: ジャック&ベティサロン | コメントする

休業中は、架空の伊勢佐木町をウロついていたという話『龍が如く7』

皆様のご支援により6/1(月)より無事に営業再開でき、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

当館も約2ヶ月間に渡り休館しましたが、皆様もご自宅で過ごす時間が長かったのではと思います。

私は休館中に『龍が如く7』というプレイステーション4のゲームで遊んでいました。
ご存知の方は少ないかもしれませんが、私はこのゲームのためにプレイステーション4本体を買ってしまったほど。

なぜかといえば、このゲームの舞台は、シネマ・ジャック&ベティのある伊勢佐木町周辺なのです。

もっとも、ゲーム内での設定は「伊勢佐木異人町」というあくまで架空の街。
ただ地理や建物などは、かなり実際に近い形で作られていて、擬似的に映画館周辺を歩いている気分にさせてくれます。

都橋商店街、伊勢佐木町クロスストリート、黄金町のガード下(これは一昔前がモデルですが)などのメジャーなところはもちろんですが、



例えばこんなとことか、

こんなとことか、

周辺に詳しい人なら、思わずクスッとしてしまうランドマーク的なスポットを、なかなかうまく押さえていると感心します。

そのなかで、実は映画館も出てくるんですよ!
「うみねこ坐」です。

これ、地理的にも外観も、完全にシネマリンさんですね

ですが、中に入ってみると、内装は当館に近づけてありました。

(<当劇場にて公開決定>なんてそのままですね)
実際の当館ロビー

ネーミングの「うみねこ坐」については、Twitter上で指摘いただきましたが、
2002年に閉館した野毛の「かもめ座」が元ではないかと。なるほど確かに!

いろんな要素を詰め込んだ作りになっているわけですね。

無事営業が再開し、私のゲームの進行もスローペースなんですが、内容盛りだくさんなゲームで、楽しく遊んでいます。

地域に詳しい方でしたら、なかなか面白い体験になると思いますので、機会があれば遊んでみてください。

小林
(個人アカウントから映画館や周辺情報などをつぶやいています→Twitter

カテゴリー: スタッフブログ, 周辺情報, 映画館・ミニシアター | コメントする

<コロナを乗り越えたい>スクリーンお名前上映のご案内

現在、ジャック&ベティでは、各回の幕間に、<コロナを乗り越えたい!>商品をご購入いただいたお客様のお名前を上映しております。

■ 上映期間
 6/1(月)~8/28(金)の約3ヶ月間は、基本的に毎回の幕間に上映いたします。
 (連日第1回目の上映のみ15分前からの上映)
 また8/29(土)~12/31(木)は連日1回、初回上映前(15分前)から上映させていただきます。
 ※イベント等の都合により、やむをえず上映ができない場合もございます。

■ ジャック版とベティ版の2パターンがあります
 今回多数のご協力をいただいた関係で、ジャック上映版/ベティ上映版の2つに分割させていただいております。
 目安として【ご注文番号】12558~14070がジャック、【ご注文番号】14071以降がベティ上映です。

ご来場の際に、ご覧いただければ幸いです。
改めましてこのたびはご支援誠にありがとうございます。

カテゴリー: イベント等告知, 映画館・ミニシアター | コメントする

黄金町周辺のテイクアウトマップ

黄金町エリアマネジメントセンターさんが、黄金町周辺のテイクアウトマップを製作されたとのことで劇場ロビーに設置しております。
劇場にお寄りの際のお食事やお土産の参考にぜひお持ち帰りください。

カテゴリー: スタッフブログ, 周辺情報 | コメントする