【重要】2020年7/30(木)より指定席化・オンラインチケット販売を開始します

シネマ・ジャック&ベティをいつもご利用いただき誠にありがとうございます。
当館はこれまで自由席・整理番号入場制を行っておりましたが、お客様の利便向上およびコロナ状況下での混雑緩和のため、2020年7/30(木)より全席指定席とし、オンラインチケット販売も導入いたします。発券機を兼ねたキャッシュレス券売機も設置しました。

▼ご鑑賞日の3日前から座席指定チケットを購入いただけます
チケットは、オンライン・窓口共に、ご鑑賞日の3日前から指定席で発売します。
※ ムビチケを含む前売券も同様の日程で、窓口にて指定席券とお引き換えいただけます。
※ 招待券・ポイントカード等の無料鑑賞はご鑑賞の当日のみ受付となります。
※ 特別上映などで、例外的に3日前以前に販売を行う際は、劇場サイト等でご案内します。


▼オンラインでのチケット購入
座席指定チケットをオンラインで購入いただけます。
各種クレジットカードで決済いただけます。詳細は販売ページをご参照ください。
販売期間は【鑑賞日の3日前AM00:00から、上映開始の1時間前まで】です。
購入後は、余裕をもって劇場の発券機(または窓口)にて発券をお願いします。

なお会員料金、学生料金、夫婦50割引、しょうがい者割引をオンラインでご購入頂いた場合、対応する証明書をご入場時に確認させていただきます。
※毎月第3月曜日22時〜24時はメンテナンス時間となりご利用いただけません。
※ムビチケを含む前売券は、窓口のみで指定席券にお引き換えいただけます。
※オンラインでチケットが売り切れでも、窓口にて当日券を販売する場合がございます。

予約済みのお客様も、お時間に余裕をもった発券にご協力お願いします。 1F券売機でのQRコード発券が最もスピーディです。2F受付でも発券頂けますが、QRコードがご利用頂けず、予約番号とお電話番号をお伝えいただきます。

▼キャッシュレス専用券売機(発券機)の設置
劇場入口の階段脇に、キャッシュレス専用券売機を設置します。
この券売機は、オンライン購入済のチケット発券機を兼ねています。
※ムビチケを含む前売券や招待券などは、券売機では引き換えできません。
※各種クレジットカード、電子マネー(交通系IC、楽天Edy、iD、WAON、nanaco、QUICPay)がご利用いただけます。(2020年9月時点)
※各種電子マネーのチャージには対応しておりません。

《ポイントカードは継続いたします》
オンラインや券売機でチケットをご購入頂き、ポイントカードの発行または押印をご希望のお客様は、ご鑑賞日当日までにスタッフにお申し付けください。なおポイント押印は、該当チケットのご鑑賞日を過ぎるとお受けできません。

カテゴリー: 映画館・ミニシアター | 6件のコメント

【ジャック&ベティサロン】2020年10月のご案内

お客様との交流を図り、上映作品のご感想や劇場へのご意見、今後上映してほしい作品についてなど、ざっくばらんにお話を伺いたいと、毎月1日「映画の日」にジャック&ベティサロンを開催しています。

お茶でも飲みながらお話をして、参加される方たち同士も親しくなったりと、ジャック&ベティを通じた新しいコミュニティができたら、おもしろいと思っています。どなたでも、ご参加いただけます。ジャック&ベティが初めてという方も大歓迎、楽しみ方をご説明いたします。

今後のおすすめ映画や新着情報もご紹介します。
まぁ、だまされたと思って(笑)、ぜひ気軽にご参加下さい!

新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として、事前申込の定員制とさせていただきます。お手数をおかけして申し訳ありませんが、下記をご確認いただき、事前にお申込み下さい。
※「Zoom」を利用したオンライン参加も可能です。

ジャック&ベティサロン
■10/1(木・映画の日)16:10頃~
(「海辺の映画館 キネマの玉手箱」13:00回の上映後)
会場:横浜パラダイス会館(劇場1F)※要1ドリンクオーダー
   ※マスク着用、検温、手洗い&消毒をお願いしております。

⇒感染拡大予防対策として、事前申込制とさせていただきます。

★メール、電話、劇場窓口のいずれかにて、お名前とご連絡先(メールアドレス、または電話番号)をお知らせいただき、事前にお申込み下さい。
会場への参加は先着順にて、定員10名を想定しております。

・メール→info@jackandbetty.net 「件名:10/1サロン参加希望」としてお送り下さい。
・電話→045-243-9800 ※営業時間内のみ
・劇場窓口→スタッフにお声がけ下さい。※営業時間内のみ

※「Zoom」を利用したオンライン参加ご希望の方は、そのこともお知らせ下さい。オンライン参加者へは、当日開催時間前までに、ZOOMミーティングURLをお送りします。

ぜひ、ご参加くださいませ!
よろしくお願いいたします。

横浜シネマ・ジャック&ベティ 支配人 梶原 俊幸

カテゴリー: ジャック&ベティサロン | コメントする

【2020年10月】UDCast(音声ガイド・日本語字幕)対応「春を告げる町」

10月3日より上映の「春を告げる町」は「UDCast」(音声ガイド・日本語字幕)対応上映となります。

「春を告げる町」上映時間

10月3日から10月9日期間

13時10分より上映

【UDCast音声ガイドを利用するには】

スマートフォンに、UDCastアプリケーションのダウンロードが必要となります。

また音声ガイドを聴く際に、イヤホンは有線のものが必要となります。

使い方の詳細はスタッフがご案内致します。スマートフォンをお持ちいただき、お気軽にお尋ねください。

【UDCast日本語字幕を利用するには】

日本語字幕表示メガネ型端末が必要となります。

当館では、日本語字幕ガイド用メガネ型端末の無料貸し出しをおこなっております。

ご希望のお客様は、スタッフまで直接お申し付けいただくか、以下の方法にて予約も承っております。

<字幕ガイド用のメガネご予約方法>

ご鑑賞日の7日前より上映前日の19:00まで、電話、メールもしくはFAXにて貸し出し予約を受け付けます。

メール:info@jackandbetty.net FAX:045-252-0827 電話:045-243-9800

「お名前」「作品名」「ご鑑賞日時」「ご連絡先」をご記入ください。確認後、追ってお返事いたします。

※台数には限りがございますため、ご期待にそえない場合がございます。

※映画のご鑑賞チケットはお客様自身で別途ご購入ください。

※空きがある場合のみ、事前予約なしでもお貸し出しが可能です。当日劇場スタッフまでお申しつけください。

・UDCastに関する詳細は下記HPにてご確認ください。

http://udcast.net/
カテゴリー: バリアフリー, 映画館・ミニシアター | コメントする

黄金町バザール2020 × シネマ・ジャック&ベティ連携割引のご案内

2020年9月11日(金)より開催される「黄金町バザール2020」とシネマ・ジャック&ベティの連携割引のお知らせです。
ぜひ黄金町で映画とアートをゆったり存分にお楽しみください。

●「シネマ・ジャック&ベティ」にて
黄金町バザール2020のフリーパス提示で、会期中一度のみ、
当日一般料金から200円引きになります。
※劇場窓口にてチケット購入時のみ(オンラインチケット対象外)
※他割引との併用不可

●「黄金町バザール2020」にて
シネマ・ジャック&ベティの9月11日(金)〜11月29日(日)日付のチケット半券提示で、
黄金町バザール2020のフリーパスを800円(通常1000円)でお求めいただけます。

<黄金町バザール2020―アーティストとコミュニティ>
「⻩⾦町バザール」は横浜・⻩⾦町を舞台に 2008 年から毎年開催しているアートフェスティバルです。黄金町では「アートによるまちづくり」の一環として、アーティストがまちに滞在して作品を制作する「Artist in Residence(AIR)」を展開しています。第1部は黄金町AIR参加アーティストから42組、第2部は国内外のゲストアーティスト約9組が、黄金町の「街」を舞台に滞在制作と作品展示を行います。
(主催:特定非営利活動法人⻩金町エリアマネジメントセンター/初⻩・日ノ出町環境浄化推進協議会)
第1部 2020年9月11日(金)〜10月11日(日)
第2部 2020年11月6日(金)〜11月29日(日)
http://koganecho.net/koganecho-bazaar-2020/

カテゴリー: イベント等告知, 周辺情報 | コメントする

韓国<ミリム劇場への道>6号

<ミリム劇場への道>6号
〜2019年6月、韓国インチョンで、ジャック&ベティとミリム劇場の共同企画が開催されました。
本稿は当館のお客様にその内容を報告し、今後を見届けて頂くためのドキュメントです。〜
(報告:副支配人・小林)

<ミリム劇場への道>1号はコチラから
<ミリム劇場への道>2号はコチラから
<ミリム劇場への道>3号はコチラから
<ミリム劇場への道>4号はコチラから
<ミリム劇場への道>5号はコチラから

シネマ・ジャック&ベティは、韓国・仁川(インチョン)にある映画館・ミリム劇場との交流を行っています。昨年は6月にミリム劇場で「同時上映展」を開催しました。

前号5号を発行したのが今年2月でした。その際にお知らせした3月のミリム劇場との同時上映展は、新型コロナウイルスの影響により延期し、当館のみで『大観覧車』『ひと夏のファンタジア』2作品を上映しました。ご来場いただいた皆様、『大観覧車』初日にご登壇くださった堀春菜さん、メッセージをくださったベク・ジェホ監督、関係者の皆様、ありがとうございました。
その後、両国を行き来する形での同時上映展は、状況改善を祈りながら、今年中の開催を目指してきましたが、今尚その兆しが見えないため、大変残念ながらいったん「無期延期」となってしまいました。楽しみにしてくださった皆様には申し訳ありません。ただ両館の交流が途絶えるわけではもちろん無く、お互いのコロナ禍での存続を祈りながら(切実…)、今後の交流を考えていきたいと思います。これからも両館の交流を見守ってください。

◆ミリム劇場のチェ・ヒョンジュン代表からのメッセージ
全世界が新型コロナウイルス(COVID-19)による困難に直面していますが、韓国の映画館も同様で、一般のシネマコンプレックスも、地域の独立·芸術映画館も厳しい状況です。
ミリム劇場は、今年上半期を前年と比較すると、売上高でマイナス62%を記録しました。 2月末〜4月末までの2ヶ月間の休業が最大の原因ですが、再開以降も観客数が急減した状態がこれまで続いており、回復がいつになるか全く予測できません。

コロナ禍以前は、1日200人余りの観客が来ていましたが、今は1日平均50人余りです。やはり心配なのは、売り上げ減により映画館運営が不安な点ですが、幸いに映画振興委員会の運営支援金で賃貸料と人件費の一部を補助され、また特別に設けられた支援金により、今年いくつかの企画が続けられる状況です。
最近は感染者が増加の傾向にあり、再び閉鎖されるかも知れないという不安がありますが、封切りされる韓国独立映画もあるので、意義のある企画や舞台挨拶は、慎重に開催していきます。
映画上映以外にも力を注いできた主要事業も影響を受けています。青少年の進路体験や団体見学も、普段は1ヶ月に1〜2回程度あったものが、今年は全く行われていない状態で、外部の公募事業の支援を受けている様々な文化芸術教育ワークショップも時期を延期したり、短縮して運営しています。
また建物が老朽化しており、屋根の漏水問題、座席や映写装備の改善など設備投資が必要な時期が同時に近づいて来ていることも、根本的な解決策がなく、悩みをさらに増やしています。 投資を受けられるなら、「コロナ時代の映画館」にふさわしくリフォームを試してみたいのですが、実現の可能性は分かりません。

ご存知のように、シネマ・ジャック&ベティとの交流イベントである「同時上映展」も、今年の3月に開催予定でしたが、6月に延期し、再び9月に無期限延期に変更せざるを得ませんでした。 しかし昨年ご一緒した大切な経験があったので、いつか機会があれば、またイベントを開催できると固く信じています。
代わりに仁川の短編映画5本を集めて、日本のミニシアターを巡回上映するプロジェクトは、日本のコミュニティシネマセンターの助けを借りてオンライン形式に変えて準備しています。 現在、上映作品を選定しており、日本語翻訳と字幕作業を経て、11月にミリム劇場と日本のいくつかの映画館が一緒に上映する予定です。ジャック&ベティでの上映も期待してください。
(チェ・ヒョンジュン-ミリム劇場代表理事)

カテゴリー: スタッフブログ, 映画館・ミニシアター | コメントする

ミニシアター・エイド基金の感謝動画上映について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うプロジェクト「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」では多大なご支援をいただき、誠にありがとうございました。ご支援くださった皆様、プロジェクト立ち上げや運営に関わっていただいた関係者の皆様には、厚く御礼申し上げます。

本プロジェクトのコレクター特典である感謝動画ですが、当館では当面の間、下記の形で上映させて頂きます。

・2020年9月1日以降のジャック・ベティ両館の2回目の上映前の幕間
 (2回目の上映開始時間の10分前が目安となります)
・2020年9月1日以降の劇場ロビー

ぜひ劇場にてご覧いただければ幸いです。
ミニシアターエイドの未来チケットで当館をご希望くださった皆様へのチケットお渡しも引き続き行っております。
ご来場心よりお待ちしております。

カテゴリー: ジャック&ベティサロン | コメントする