タイ映画を観てタイ料理を〜「インムアロイ」オープン


アピチャッポン・ウィーラセタクン作品を上映中、
そして5/28(土)からは「すれ違いのダイアリーズ」上映を控え、
タイ映画が続くジャック&ベティです。

ジャック&ベティのある若葉町は、ご存じのとおり、タイのお店が多い街です。
タイ料理店も、近隣に住むタイ人の方が利用されているため、
本場の味と雰囲気が楽しめる場所として、人気があります。

そんな若葉町に先月、タイ料理「インムアロイ」というお店が開店し、
昼めしに訪れてみました。
ジャック&ベティ前の通りを関内方面に5分程度。同じくタイ料理「ナムチャイ」のお隣です。

私個人は、あまりタイ料理は得意ではありません。
しかし、前回のジャック&ベティ瓦版でスタッフ鈴木くんもお勧めしていた
伊勢佐木町のタイカレー「KIRA」というお店がありまして、
私もよく通っていたのですが、残念ながら先日閉店されてしまったため、
タイカレー欲を満たすべく、訪れてみた次第です。

写真 2016-05-02 12 47 06
「インムアロイ」は明るく食堂のような雰囲気で、
奥ではタイ食材なども売られていました。

最初、現地語オンリーのメニューを渡されたので、
なんとか写真から読み解こうと目をこらしていたら、日本語版出してくれたので、
待望のグリーンカレーを注文し、美味しく頂きました。

写真 2016-05-02 12 28 40

思い返せば、一時期この場所は脱法ハーブの店だったのですが、
今度は、美味しい合法ハーブが食べられるお店になり、良かったです。
お会計のときに、「インムアロイ」がどういう意味なのか、
おじさんに聞いてみましたが、うまく通じなかったようで、微笑みだけ返してくれました。
また訪れて、いずれ意味を悟りたいと思います。

P.S
「ナムチャイ」は夜訪れると、タイ人と日本人が入り乱れて
現地語のカラオケで大盛り上がりしていたりして、
見ているだけでも楽しいこちらもディープな場所でお勧めです。

小林
(個人アカウントから映画館や周辺情報などをつぶやいています→Twitter

カテゴリー: スタッフブログ, 周辺情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。