ムビチケを使った詐欺があるらしい


某劇場関係者に聞いた話ですが、
「ムビチケ余ったので番号売ります」的な勧誘をtwitter上で送って
お金(数百円)を振り込ませる手口があるそうで。
番号は送られてくるものの、劇場に来て使おうとしたら当然使用済み。

「使えるって聞いて買ったんですけど!」となっても、
劇場側としてはかわいそうでも受けられないし…。

ムビチケは紙の前売券と違うので、
オンラインで認証しない限り使えるか分からないんですよね。

SNS上でそうしたやりとりすることはもちろんですが、
チケットショップなどでの購入も充分気をつけた方が良いかと。
(騙すつもりはなくても、不注意による期限切れとかもありうる)

小林

カテゴリー: スタッフブログ, 映画館・ミニシアター パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。