極私的2015年を振り返る!


こんばんは。小林です。
現在12/22(火)午前2時54分。今夜は1年に一度、年末のプロジェクターの総点検の日。
そんな夜に、私自身も来年に向けて、2015年を振り返ってみました。

——————————————————————————–

「極私的2015年を振り返る!」

1月:今年こそ観た映画をちゃんと記録しようと思い、まっさらの手帳にメモしはじめる。
   しかし6月くらいにはあやふやに。いまとなっては「大体250本くらい観たかな…。」

2月:新しいアルバイトスタッフが増える。一度に2人増えるなんて、何年ぶりか。

3月:「みんなの学校」を観て、自分で驚くほど泣く。子供の頃の気持ちをまさしく思い出した。

4月:大岡川さくらまつり。夜桜上映会は1日目は無事開催も、2日目は中止に。

5月:今年のゴールデンウィークは堅調。2014年のゴールデンウィークは「チョコレートドーナツ」
   「世界の果ての通学路」で、とんでもないことになっていたのだった。

6月:「マッドマックス 怒りのデスロード」にガツンとやられてしまい、
   休みのたびにマッドを求めて映画館へ通う日々。

7月:横浜橋商店街が舞台のlifeworksに、妻と娘(当時0歳)が出演させて頂く。
   その数ヶ月後、娘の通う保育園が横浜橋に一時移転し、リアルに横浜橋を通うことになる。

8月:元中国人向けネットカフェであったお隣に、お好み焼き「molle’s」さんがオープン。

9月:「ふたつの名前をもつ少年」の上映開始時にカーテンが故障して開かず。
   応急処置として、ワイヤーを切断すべくニッパを探すがこういうときに限って見つからず、
   西沢金物店へ財布を持ってダッシュした。

10月:カーテンがようやく直った。

11月:はじめてジャック&ベティに足を運んでくれたらしい女子中学生の2人組。
    劇場に入るなり「なんか、おばあちゃんの家の匂いがする〜」と話していて耳を疑った。

12月:八木澤高明さん写真展「黄金町 過去・ 現在 写真因果経」。
    八木澤さんや元副支配人の浅井さんたちと久しぶりに企画し、よい内容になり、
    個人的には同窓会のようでもあり、楽しかった。

——————————————————————————–

ジャック&ベティは12月31日まで営業します。
1月1日は休館しますが、1月2日が振替映画の日で1000円です。
みなさま今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

カテゴリー: スタッフブログ, 周辺情報, 映画館・ミニシアター パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。